ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

やきいも やきいも お腹がグー♪

 

さつまいもがおいしい季節になりました。

今回は、王道のやきいもを作りましょ~^^

 

まずは、おいもをよーく洗って、アルミホイルにonします。

f:id:zubolar:20151029210803j:plain

 

今回は、半分に切ったジャガイモも一緒に^^

        (じゃがバターにしよ♪)

f:id:zubolar:20151029210833j:plain

 

グシャグシャ丸め、お水を張ったグリルに入れて、強火で20~25分。

f:id:zubolar:20151029210901j:plain

 

出来上がり写真を撮り忘れましたが、おいしく出来ました~。

 

アルミホイルに包んで焼くので、網が汚れません。

なので、後片付けは冷めたらお水を捨てるだけでOK!

 

とってもラクなので、私はいつもコレで焼き芋を作ります。

グリルのある方はぜひともお試しくださいませ。

 

あなたのラクしてキレイの参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)