ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

コレ、頼りにしてます!

 

私の頼りになる相棒とは

 

マスキングテープマスキングテープカッターのことです。

 

 

バラバラにしたところ。

f:id:zubolar:20151016132459j:plain

 

 

組み立てたところ。

f:id:zubolar:20151016132428j:plain

 

 

現在使用しているのは、かわいい車柄♪

f:id:zubolar:20151016132538j:plain

 

子ども関係や地区のお知らせプリント、学習ポスター、走り書きメモなどを

壁にペタペタ貼っています。

 

手でちぎって貼ることもできるけれど、テープカッターはあった方が便利です。

 

ファイルに閉じたりすればいいんですが、紙物の整理整頓は特に苦手で

大事なお知らせ文書ほどなくしたり、目に付かないから忘れたり・・・。

 

さすがズボラーを自称しているだけのことはあるでしょ(涙)

 

ただし、そこらじゅうに貼っていたら壁がすんごいことになるので

キレイの一工夫として、以下のことを心がけています。

 

・掲示場所を限定する。

・できるだけ縦と横のラインを揃えて貼る。

 

子ども関係のものは、子どもの目線の高さに揃えてあげるといいですね。

 

油性ペンで上から文字もかけるので、ホントに重宝してます。^^

カモ井加工紙 mt mt tape cutter decor ホワイト MTTC0015

 カモ井加工紙 マスキングテープex フラッグ MTEX1P82

 

 

あなたのラクしてキレイの参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)