ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ついで弁当のススメ

 

専業主婦なのに たまにしか お弁当を作らないズボラーです。

(子どもたちは給食があります♪)

 

主人は優しいので、そんな事でイチイチ怒ったりはしませんが

(たまに作った時はちゃんとお礼を言ってくれる、できた夫です)

サボってて申し訳ないなと思っているので、

少しずつお弁当を作る頻度を上げていきたいと思う今日この頃。。。

 

主人のお弁当を作るついでに自分の分も作りました。

・・・といっても、ブロッコリーもひじきも冷凍しておいたものを

詰めただけ。朝詰めたら、お昼は解凍されて食べ頃の自家製冷食です。

 

f:id:zubolar:20151125170925j:plain

 

これがイイ!

朝はちょっと時間とられますが、お昼にわざわざ用意する手間が省けるので

トータルでは時短になっている気がします。

節約にも健康にもイイので、ズボラーなりにボチボチ頑張ります^^

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事