ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

”ハミトレ”のススメ☆

 

 

ここ数ヶ月、体脂肪率が2、3%上昇し

なんとかしなくちゃと少々焦っていました。

歳のせいかな、やっぱり。汗

 

体重は毎日はかって気をつけているので、現状維持できています。

本当はもう少し痩せたいんだけど、これ以上痩せると

胸もなくなっちゃうので、今がベストかな。。。

米倉涼子さんや藤原紀香さんや佐藤江梨子さんみたいに

スレンダーなのに出るべき所が出てるbodyに憧れます!

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

ズボラーで面倒臭がりな自分の性格を踏まえた上で

ゆるゆると続けられるエクササイズがないか

ここ最近ずっと考えていました。

f:id:zubolar:20160402180903j:plain

 

で。

 

ついに。

 

続けられそうなエクササイズを発見しました!

 

 

片手で歯磨きしながら、

もう片方の手を壁について

片足を浮かせて腿上げ~後ろへを20回。

手を変えて歯磨きしながら反対の足も同様に20回。

スクワットを20回して終了です!

 

 

 

すごく簡単なんだけど、

 

 

そして、まだ5日位しかやってないんだけど、

 

 

なんと体脂肪率がMAX時より2%も減った~~~!

 

こんなに即効性があるなんて思わなかったので嬉しいです♪

 

 

 

ポイントは2つ。

 

1つ目は、筋肉量の多い下半身を鍛える。

2つ目は、日常生活に溶け込んだ、ながらエクササイズにする。

 

出不精な私がジムに通ったりウォーキングしたりするのは

ぜぇったい続かないと分かっているので

日常に組み込んで、あまり頑張った感の出ない方法を考えました。

 

私は頑張った感が少ないほうが続けやすいんですよね。

最初は5回位から少しずつ増やしました。

 

少しずつ回数を増やしていき、

これ以上やると毎回は負担になるな、と思う手前でストップ。

私の場合は20回でちょうどいいみたいです。

余力がある時はゆっくりすると負荷がかかるので

回数はこれ以上増やさないでいく予定。

 

あと、寝る前の腹筋も毎日やっています!

眠くて眠くてど~してもやりたくない時は

ゆっくり負荷をかけながら1回だけでいいのでやります。

 

完璧じゃなくても毎日続けるというのが大事。

そうやって頑張った日々がもったいなくてやめられなくなったら、しめたもの^^

 

あなたも一緒に”ハミトレ(ハミガキしながらトレーニングの略)”しませんか?

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ