ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

簡単手作りパンにハマリ中♪

 

また、スティックパンを作りました^^

 

f:id:zubolar:20160229082546j:plain

 

レシピはコチラ

簡単もちもちスティックパン [ 吉永麻衣子 ]

 

今回も強力粉500g分をこねこね。

子どもと一緒に作りました♪

rakusitekirei.hatenablog.com

 

前回はベーコンを巻いて棒状にしたものを

ピザカッターで切ったのですが、

今回は細長くカットした生地に

細長くカットしたベーコンを

ひとつずつ巻きました。

 

巻くのが楽しかったのでチーズバージョンも♪

 

ひじょ~に簡単ではあるものの

意外と巻くのに時間がかかる・・・。

でも、焼きたては すっごく おいしかったです^^

f:id:zubolar:20160229082552j:plain

 

 

やりたいやりたいと思っていた、inチョコ!

f:id:zubolar:20160229082556j:plain

 

包みからチョコが出てきてしまったけど

これはこれで、焼きチョコと同じ味がして

おいしかった~♪

おやつにぴったり☆

 

もう1回分残った生地は、小さめのガラスボールに入れて

ラップして冷蔵庫に入れました。

すぐ焼かなくてもいいので、ホントに管理がラク!

ただ、おいしくって食べすぎるので注意が必要☆

 

 

 

それから。。。

わが家には大きなボールが1つしかないので

パン生地をねかしている間に

ふきんを漂白しようと思ったら、

しまった~となるのが少々不便デス。。。←計画性がないだけ(汗)

 

とりあえず中サイズのボール(これまた1つしかない)を

使用しますが、食洗機に入れていて

それも残ってない時は、フタつきのガラスボール。

更にない時は、どんぶりを使ってます。

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

ちょっと不便ではあるけれど、

なんとか なってるので ←手洗いしろ~(笑)

新しいボールは買い足さずにいくつもりです。

(レシピ本では、深めのタッパーを推奨されています)

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ